ダイエット・健康グッズの口コミ情報サイト

鹿児島県産 べにふうき粉末緑茶(1包0.4g×30袋入)
ショッピングサイトへ
口コミポイント:5.00/5.00(1件)
 

「べにふうき」茶には花粉症やアトピーなどのアレルギー反応を抑制するメチル化カテキンとストリクチニンという成分が多く含まれています。テアニン、ビタミンなどの成分やカテキン類も一般の緑茶と同様に含まれていますこのお茶の特徴はなんといっても花粉症やアトピーなどケアするメチル化カテキンとストリクチニンと言う成分が多く含まれている点で、さらに健康を保つために良いと言われるカテキン類も普通のお茶同様含まれています。

花粉が「鼻・口・目」に入ると免疫細胞はアレルゲン物質(抗原)と認識し、体内でアレルゲン物質を排除する為にIgE(免疫グロブリンE)抗体を作り、ヒスタミンやロイコトリエンなどの炎症物質を放出します。するとアレルギー反応を起こし「くしゃみ・鼻みず・鼻詰まり・眼のかゆみ」などの症状がでてしまいます。
「メチル化カテキン」には、このIgE(免疫グロブリンE)を抑えようとする作用があります。

この他、ストリクチニンというポリフェノールの一種のタンニンが含まれ、アレルギーの原因物質がたくさん作られないように導きます。

口コミ
★★★★★
ゆうちち様 (50代 男性)
2011-01-02 12:43:36
花粉症の家族の為に申し込みました。今春は花粉の飛来が多いそうなので 紅風紀茶を飲んで備えたいと思います。